守秘義務

| コメント(0) | トラックバック(0)

良く聞かれる質問の一つに、「誰か有名人乗せたことある?」があります。

タクシーブログの管理人は、先日某有名女優をお乗せしました。

お顔を拝見した瞬間すぐ分かりましたが、もちろんいつも通りの接客をしただけで、特に何をしたわけではありません。

お送りした先は、その女優さんのご自宅と思われる場所。

都内某所の閑静な住宅街。

表札がかかっていなかったということは、そこに住んでいるということを知られたくないということなのかもしれません。

もちろん表札がかかっていたって、当タクシーブログでその場所を公開するわけにはいきません。

たとえ芸能人が浮気相手と一緒にラブホテルに入ったって、私たちには守秘義務があります。

マスコミにリークすることなどあってはなりません。

一方、車外に向けて取り付けた、交通事故の瞬間を記録するカメラについて、その映像を犯罪捜査の証拠として提供する協定を、業界団体である東旅協と警視庁が結んだそうです。

車両に衝撃を関知したら、その20秒前までさかのぼって映像を記録するカメラの原理を利用して、犯罪行為を目撃したら手でカメラに衝撃を与え、その瞬間の20秒前からの映像を記録し、警察に提出するというものです。

そのカメラを利用して、芸能人の不倫行為の証拠として、二人でラブホテルに入るところを撮影、マスコミに提出なんてことが可能なのでしょうか。

運行管理者に聞いたところ、そのカメラの映像は、専用のソフトでないと解析できないことになっているそうです。

ですので、現場のドライバーが個人的に扱える「素材」ではなさそうです。

もちろん営業所の職員とグルになれば、可能かもしれませんが。

ただ、そのカメラは車両の前方のみを写していますから、車を降りた不倫芸能人の動きを撮るには、バックさせたり前進したりして車の向きを変えなくてはなりません。

そんなことまでして撮影する人はいないと思います(笑)

ですので、不倫だろうが何だろうが、安心してばんばんタクシーをご利用ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rinpyan.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメントする

広告

  


QRcode

 

携帯電話でこのQRコードを読み取れば、携帯電話からアクセスできます。

カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

東京の天気
Yahoo!天気情報

19日(金)
雨 - 31℃/22℃ -
20日(土)
曇時々雨 - 28℃/23℃ -
21日(日)
曇時々雨 - 25℃/22℃ -

サイトーさん

  
アクセス解析&順位チェックツールの決定版!


Powered by Movable Type 4.22-ja

このブログ記事について

このページは、taxioyajiが2009年8月 7日 05:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早くもお盆モードか?」です。

次のブログ記事は「空回り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

  
  
  
Powerd by MTmail